食べ物の好みが人それぞれ違うから、飲食店は沢山あると思っています。
つまり
ある、らーめん店の人気が出たとすれば、より多くの人にその店の味が
好まれていると言うこと、しかし違う店の味が好きな人も必ずいるはず。
ところが、接客が非常に悪かったら、味での評価なんかできず、
その接客で評価することになる。
この地域でつねにtop3に入ると評判の店が、市内中心部からちょっと離れた
所に移転。 移転してからも昼食、や夕食どきになると行列ができるほど。
市内にあるときは食べるチャンスがなかったので、この移転先の店に、
閉店時刻一時間くらい前の殆ど並ばなくても良い時間いってみた。
らーめんを注文した時って、だいたい自分がどの人の次に注文したか
気にしていると 思うし、自分より先にいる人の席って結構瞬時に記憶する
と思います。
カウンターに座り注文を終え、評判の味ってどんなだろうと期待していると
主人らしき人がカウンター越しに夫婦のお客、多分常連と話しはじめた、、
らーめんは弟子にでも 作らせているんだろうと思いながら、待っていると、
食べ終わった人達は次々に帰ってゆき、待っているのは私たちと、
あとから来た3,4組のお客、 さらに待っいると、我々の直ぐ前に注文した客が
食べ終わって帰るではないか、、
その直後、客の減り方に異常を感じたのか、それとも常連との話が終わったのか、
急に 厨房に戻っていった、それから程なくしてようやくらーめんが運ばれてきた。
注文してから 20,30分は経過していただろうか、、
もう味へ期待はどこえやら、怒りで胃袋は 一杯になっていた。
こんな経験をしたらもう二度とこの店には行かない。 たまたまだよと弁護する人が
いるかもしれなおが、同じような経験をした人が私の周りにいる。こんな
お客をないがしろにしていることが頻繁にあるのではないか?、、、
有名店のおごりとしか言いようがない。
この店にはどんな事があっても行かないだろう
0 件のコメント:
コメントを投稿