今年の秋にフランスに赴任なりそうです
そこで、今電話機について色々調べています、一般加入電話です。
アメリカの電話機は実は日本で使えます、コードレスは電波法があり
電波の強さが日本とアメリカで異なるので使用してはいけない事になっていますが、、
それと番号表示機能は使えません。
但し、壁に刺すジャックの形は同じなのでコードレスでなければ即使えます。
同じ事がフランスで日本やアメリカの電話機で可能のようです、しかし
ジャックの形が異なるようで変換用のアダプター必要のようです。
各国異なるようで下記HPを見るとよくわかります
http://www.rakuten.co.jp/sacom/395902/396050/
日本からアメリカで購入した電話機持って行くことを考えています。
2008年7月24日木曜日
2008年7月21日月曜日
実は、、、
2008年7月19日土曜日
時計修理中に、、、、
2008年7月15日火曜日
まだ直らない
反時計周りの時計まだ修理終わらず
電池交換では動かず、古いから油ぎれらしい
分解までするらしく、部品が壊れる場合もあるから
了解してくれと連絡がきた。
動かす迄に時計ひとつ買えるだけのコストかかるかも、、、
電池交換では動かず、古いから油ぎれらしい
分解までするらしく、部品が壊れる場合もあるから
了解してくれと連絡がきた。
動かす迄に時計ひとつ買えるだけのコストかかるかも、、、
2008年6月22日日曜日
2008年6月17日火曜日
パスポート更新
10月で切れるので、外出直帰で県庁に更新手続きをしてきました。
自筆のサインの欄、結構厳しく見るんですね。 アルファベットの
サインを書いていますが「i」の字の上の点が抜けいているがいいかとか、、、
実際のサインは結構な早さで 筆記体で書くからある時は点がありある時は
点が無いこともあるけど。
公文書だからオリジナルとしての正確性が必要なのかなぁ。
それといつ頃旅行の予定あるか聞かれるけど、無いからと言って
交付が遅くなら無し、あるって言ってもだぶん早く交付する事はないでしょう
なにのに、、、 結局は約1週間後なのに、、、
予定を聞いてどうするのでしょうか、、データとして使っているのでしょうか?
2008年6月16日月曜日
またまた中国へ
登録:
投稿 (Atom)