感じてしまった。。。。。
こちらでは、車種問わず8割くらいがディーゼル車、
昔、ガソリンと価格の差が以上にあったためとか、、、。
ご多分に漏れず私の車も、ディーゼル車。
先日、いつも使っている会社近くのスタンドが、休みで、
違うスタンドで給油したのですが、、間違ってガソリン
入れてしまいました。! あ~~ぁ
給油後すぐに気が付いたのですが
時すでに遅く、白い煙を吐き、ノッキングしながら、
約300mくらい走り、別の小さなスタンドで車を止めました。
約300mくらい走り、別の小さなスタンドで車を止めました。
そこからが、事のはじまり、、
1) ベンツに電話したところ、、契約しているロードサービス
に、まずは電話しろとのこと、
(この電話はフランス語が出来る同僚にしてもらった。)
に、まずは電話しろとのこと、
(この電話はフランス語が出来る同僚にしてもらった。)
2) ロードサービスへ電話 (英語OKで一安心、、)
45分待後に車牽引にいく、代車も手配するとのこと
3) 1時間待てど、何もなし。再度電話、え!行ってない?
必ず45分後には行くように手配するから!!
必ず45分後には行くように手配するから!!
『ほら~来たぞ、フンランスが、、、』
4) 再度1時間待てど、何もなし。また電話、じゃ牽引車
手配したベンツから20分以内に直接電話させるから
5) それから30分たっても、ベンツから電話なし、
『約3時間たっているのに、牽引車来ないぞ!!』
『約3時間たっているのに、牽引車来ないぞ!!』
ロードサービスへ電話
じゃぁ、 あなたの電話を直接ベンツサービスにつなぐから、、
って事で、ベンツサービスと直接話せることに、
『今まで、ロードサービス君!
なにをベンツサービスに伝えていたんだ』
なにをベンツサービスに伝えていたんだ』
電話の先にはベンツサービス担当者(英語可)と、技術者が、、
彼ら曰く、あなたの車は、動くはず、エンジンが、かかれば
なぜなら電気系故障のはずだから、、、
『え---------------!
ここまでもう3時間近くも待っているのに、
おい、おい そうじゃないってば
おい、おい そうじゃないってば
燃料種類間違えて入れたんだぞ!』
サービス担当者曰く、ロードサービス担当者からは、
そんなこと聞いていませんだって、、、!!!!
そんなこと聞いていませんだって、、、!!!!
『ディープにフランスになって来たぞ!!』
サービス担当者 わかりました、すぐ牽引車手配します
45分から60分の間に行きます。代車もロードサービス
担当に連絡して手配します。だって
45分から60分の間に行きます。代車もロードサービス
担当に連絡して手配します。だって
『また45分後?』
ちなみに2.3.4.5に出たロードサービス電話受付担当者は
すべて違う人。
すべて違う人。
結局その1時間後、はじめの電話をロードサービスにしてから
4時間後ようやく車が牽引されていきました。
4時間後ようやく車が牽引されていきました。
がぁ!代車が 来てない!!
ベンツの牽引車が来てないことを、先のベンツサービス担当者に
(ベンツのサービス担当者はちゃんと、また連絡が付くように、
専用電話番号教えてくれました。)連絡していたときに
ベンツの牽引車が来てないことを、先のベンツサービス担当者に
(ベンツのサービス担当者はちゃんと、また連絡が付くように、
専用電話番号教えてくれました。)連絡していたときに
牽引車が今来たので、代車の件を伝えると、ロードサービス担当に
も一度手配すとのこと、、
おいおい、ベンツのサービス担当君、代車ロードサービスに連絡
したの?『やっぱり君も少しフランス入っているよ』
したの?『やっぱり君も少しフランス入っているよ』
はじめの電話は午後3時ころ、そこから4時間は経過、
今7時だよこれから また1時間も持つのもう勘弁してよ!
ってことで、TAXIで帰宅
今7時だよこれから また1時間も持つのもう勘弁してよ!
ってことで、TAXIで帰宅
約4時間車の中で、待つだけ、、止めることを許してくれた
小さなガソリンスタンドの姉さんも、3時間まっている時点で、
え~3時間もまっているのに、まだきてないの?
え~3時間もまっているのに、まだきてないの?
ってびっくりしてました。
ロードサービスが聞いてあきれるよね、それとも、俺の英語が
理解できなかったの? なっで、事がちゃんと伝わらないのか??
だいぶ前に書いた、宅配の件や、Freeの接続の件と同じように
フランスでは待つことが当たり前なのか、、
0 件のコメント:
コメントを投稿